2020年8月9日日曜日

月山弥陀ヶ原湿原-下界は猛暑日らしい?

久しぶりの月山八合目 こんなご時世だから人も車も少なめ レストハウスは休業中
観光バスは1台もナシ!(こんなに空いてる天空の駐車場は初めてかも!?)


弥陀ヶ原湿原 木道散策・・ 下界は猛暑日らしいけど ここは爽やか! ほぼ初秋?
23℃だし! 歩いてても ちっとも汗かかないし!


「マスク警察なんか居ないから平和だね~」と ベンチで休んでいたオジサマ
同感! 例年のような木道渋滞もないから そもそも ほとんどの人 マスク着けてないし・・


大群生のキンコウカ 旬は過ぎたかな・・ アップで見ると こんな花


点々と見える黄色 ニッコウキスゲも そろそろオシマイ


弥陀ヶ原湿原 看板