2020年11月19日木曜日

蒸気機関車

れっきとした「第二公園」という名前があるんだけど

日常の会話の中では「蒸気機関車で待ち合わせね!」とかが 普通・・

「第二公園」とは 言ったことがないような..(笑)



その馴染みの蒸気機関車

無限列車(鬼滅の刃)のモデルになったのと 同型なんだそうな!



ということで・・ 初めて撮ってみた・・



光の具合が悪いし 人も多いし・・ こんな感じにしか撮れなかったけど・・

まぁ またいつでも行けるから・・(内部も見学可)



その公園に咲いていたホトトギス(タイワンホトトギス?)



ドアップは好きだけど・・ なんだか別物のような・・?

こんなにジーッと覗き込まないほうがいいことだって・・ ある・・?(;´∀`)




そんなこんなの今日は 鉄道電化の日