2022年3月30日水曜日

コクチョウ

川で泳ぐ人を攻撃するコクチョウの動画を見てビックリ

縄張りに入ったから追い出そうとした とのことだけど けっこう気性が荒いんだ!

公園なんかに居るのは 人馴れしてるから穏やかなだけか・・

どんな生き物だって 自分の領域に侵入されたら警戒するよね

私も あんまりグイグイ来る人は苦手だもの💦



宮崎名物じゃりぱん? って ナニ? と 買ってみる・・



バタークリームにグラニュー糖を混ぜ コッペパンにサンドしたもの とのこと

グラニュー糖のジャリジャリ食感が新鮮 これが名前の由来になっているとか?



昨日の夕焼け 一気に焼けて 一気に色あせ