2023年10月9日月曜日

週刊 身近な鳥 ☆ カワセミ

食後のボンヤリタイム

Music Box ⇒



で‥ 秋田に行ったら やっぱり食べるよね?(*´∀`)



やっぱり買ってくるよね?(≧▽≦)



「むつ湾ベビーホタテフェアー」目当てで出かけた 収穫祭開催中の道の駅おがち



ホタテづくし定食 & ホタテと旬の野菜の天丼



もりもり盛りだくさんのホタテ 天丼は野菜やキノコもタップリで大満足

ただ‥とれたて焼ホタテは すごい行列で‥ 諦め..(-_-;)



帰りに立ち寄った野々村ため池 カモ類に交ざって1羽だけハクチョウ

残留組?と 地元の方にお聞きしたら 渡り組とのこと!

海側にはもう飛来してるので 一足早く内陸にやってきたのか? 迷子か?

(遠くて撮れなかったので写真は在庫から)

池の向こうには 今まで姿を隠していた鳥海山がクッキリ 初冠雪確認!

曇天の夕方で モノクロ写真みたいになってしまったけど..(;''∀'')

これはこれでキレイな放射状雲



羽後町で見たハロ



日中は そこそこの天気で 十分に楽しめた秋田ドライブ